納骨墓について

納骨墓(「帰西廟」きさいびょう)は、納骨堂とお墓を融合させた次世代型の永代供養墓です

写真2

私達を取り巻く環境は、時代の流れとともに変化が訪れます。
お墓も同様であり、
「後継者がいない」
「墓じまい・改葬」
「子供がいてもお墓の管理が難しい」

など、様々なご事情を抱えている方が増えています。

墓地を探しているが予算に合わない、交通の便の良い所が希望、夫婦のみで入りたい、単身で検討している…
このような皆様のお悩みの力になれればと思い、安心して供養・お墓参りができるようにと納骨墓を建立いたしました。

※ 納骨墓のご利用にあたり、過去の宗旨は問いませんが、真宗大谷派・髙德寺の門徒になっていただく必要がございます。

納骨墓の特徴

写真1
  • 髙德寺の境内墓地内にあるので既存の墓所と同様です。
  • 墓所を永代使用し、さらに墓石を建立する事が無い為、費用を抑えられます。
  • 供養を第一に考えているお寺に納骨するので安心です。
  • 太陽の恵みを受けながらのお参りは従来通りです。
  • 365日いつでもご自由にお参りできます。
    ※ 開門時間(7:30~17:30)

ご利用案内

写真3

納骨方法

骨袋にお移ししての納骨となります。
骨壺でしたら1つのみ(7寸)骨壺のまま納骨できます。

納骨墓利用料

写真3
写真3

冥加料:一部屋 65万円
(一部屋に4体まで納骨できます。骨袋にて納骨いたします。)
維持費(護持会費)24,000円/年
プレート代 3万円(税別)
(家紋・家名・法名などの印刷代・施工代が含まれます。)

期間

納骨期間20年間
期間満了後は更新、または当寺「有縁塔(うえんとう)」または「帰西廟」(納骨墓)への合葬をお選びいただけます。
更新をご希望の場合は、納骨期間5年延長となり、冥加料10万円をお納めして頂きます。

※合葬後は髙德寺が永代に渡りご供養させて頂きますので、ご心配は要りません。開門時間内でございましたら、365日いつでもお参りいただけます。

納骨墓ご利用の流れ

  1.  お問い合わせ

    まずはお電話にてお問い合わせいただき、納骨墓のご案内日時を決めさせていただきます。または直接お越しください。
    TEL:03-3368-6947

  2.  見学

    納骨墓のご案内をさせていただき、ご説明いたします。

  3.  ご契約

    納骨墓をご利用になられるかご検討いただき、ご利用にあたりお申し込み書をご記載の上、ご契約となります。

  4.  プレート作成

    納骨墓のプレートを作成いたします。
    プレートには「家紋」「家名」「法名」を印刷できます。

  5.  納骨

    お骨のお有りの方は納骨時に法要をおつとめいたします。

真宗大谷派 高徳時通信 おかげさん

寺子屋について 寺ヨーガ

このページのトップへ