墓地永代使用区画のご案内

髙德寺では境内墓地に永代使用が可能な区画をご用意しております。
墓地をお探しの方は電話にてお問い合わせください。
アポイントをお取りの方には墓地でのご案内、ご説明もさせていただいております。

墓地永代使用されているご門徒の方は、「新井白石記念ホール」(葬儀式場)の使用料は無料とさせていただいております。

墓地永代使用についてのご注意

過去の宗旨は問いませんが、髙德寺境内墓地を永代使用されましてからは、浄土真宗の考え方をご理解いただき、真宗大谷派(本山:京都・東本願寺)の儀式にのっとって法事や葬儀をお勤めしていただきます。

墓地永代使用区画

区画の大きさ

2.5尺×3尺(75cm×90cm)~6尺×9尺(180cm×270cm)までございます。

永代使用墓地

区画数等のお問い合わせはお電話にてお願いいたします。
真宗大谷派髙德寺 TEL:03-3368-6947

安心して参詣いただけるバリアフリー設備です

2008年に境内墓地内および境内の参道を整備(敷石舗装・スロープ化)いたしました。
これによって境内からすべての墓前まで車イスでの通行が可能になりました。
また水屋の水道もリニューアルし、使いやすくなっております。

納骨墓

新しいお墓のかたち…
納骨墓(のうこつぼ)が誕生しました。

1区画には1名~4名(最大)のご遺骨を収骨することが出来ます。
墓地を探しているが予算に合わない、交通の便の良い所が希望、夫婦のみで入りたい、単身で検討している…
こういった理由でまだ墓地が決まっていない方は是非お問い合わせください。

納骨墓について
このページのトップへ